2014年03月09日

アヤナス化粧品の効果



アヤナスは、乾燥肌・敏感肌の悩みがあっても、しっかりエイジングケアできるディセンシアの化粧品シリーズ。

20代の頃はどんな化粧品でもトラブルなく使えていたのに、30代半ばを過ぎてから、急に敏感肌になってしまい困っていました。

その上、メイクをして数時間もすると、乾燥で顔が突っ張るのが悩みの私。

私と同じ悩みをもった人が「使って良かった」と紹介されているのを見て、早速アヤナスにトライしてみました。

では、実際に使ってみた感想と効果です〜♪



アヤナスのトライアルセットを使って1日目


アヤナス.JPG
ディセンシア公式サイト⇒敏感肌と乾燥肌を同時にケア【アヤナス】

届いたその日の夜に初めて使ってみて、しっかり潤いを感じたので翌朝が楽しみでした♪
  
翌日起きてみたら、まだまだしっとりしてたました(´w`*)

保湿成分セラミドが肌の内側にしっかり届いたようで、肌が柔らかく感じます。

一晩おいても、赤くなったり痒みが出たりはしませんでした。


 
朝は、洗顔&化粧水&クリームを使って、いつも通りのメイク。

保湿力が高いものばかりだから、メイクの土台作りがとっても楽でした。

メイクの密着もよく、仕上りがきれいに見えました。

お昼近くになるといつもつっぱってくるのに、全然つっぱらない(*゚0゚)ハッ

夕方になっても、ほっぺを触ると、まだ潤ってる感じ♪

目元とかも全然しっとりしてて笑いジワが気にならない〜〜(*'▽'*)わぁ♪
  
これは、ホントにすごい保湿効果かも〜〜!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

それに開発者自らがアトピー⇒敏感肌というだけあって、バリア機能の違いを感じます。

粉を吹きやすかった口のまわりも、カサつきが抑えられていました。





トライアルセットを使いはじめて6日目


アヤナス setto.JPG
ディセンシア公式⇒敏感肌と乾燥肌を同時にケア【アヤナス】

初日から、「しっかり潤う♪」って事を実感したので、毎日どんな変化があるのか楽しみにしながら使ってました☆

日中乾燥しないだけでも助かってたんですが、さらに!頬の毛穴がキュッと小さくなった感じです〜〜♪

すっごい!?(゚〇゚;)マ、マジ...

まだ、使い始めて6日しか経ってないのに目に見える変化が〜〜〜!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

これは、一か月使い続けたら毛穴なくなるよね、マジで!!


ラインで使う素晴らしさをアヤナスで久々に実感


アヤナス ライン.JPG

やはり保湿は美肌のカギなんですね。

化粧水とクリームだけでなく、潤いを逃さず洗うクレンジングと洗顔石鹸の効果も大きかったと思います。

敏感肌になってから、同じメーカーのものでも化粧水は合うのにクリームがダメ、なんて事があって結構メンドウだったんですよね。

でも敏感肌専門のディセンシアシリーズならどれを使っても大丈夫だったので、もうこのブランド一本で行こうと思いました☆




乾燥による顔のつっぱり感も消え、ストレスから開放されました。

おまけに毛穴もふっくらして目立たなくなってくるなんて、嬉しいオマケつき。

これはサンプル使い切る前に、買っちゃお〜〜っと!!



公式HPはこちら
↓ ↓ ↓
敏感肌と乾燥肌を同時にケア【アヤナス】


posted by アヤ at 10:00| アヤナスを使ったその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

アヤナス化粧品 化粧水とクリームを使ってみました



敏感肌&乾燥肌に優しい、アンチエイジング化粧品「ディセンシアのアヤナス」。

お得なトライアルセットのお試し中です♪

W洗顔も終わったので、次は化粧水クリームの使い心地をご紹介☆


化粧水RCローションの口コミ


しっかり汚れを落とすけど、潤いはキープのクレンジングと洗顔が終わったら、お楽しみの潤い補給('▽'*)ニパッ♪

化粧水はトロリとした濃厚な感じの化粧水♪

アヤナス ローション.JPG
公式⇒敏感肌と乾燥肌を同時にケア【アヤナス】

手のひらに出して両手で伸ばしてお顔につけるとグングン吸収される感じ。

保湿成分はセラミドですが、ナノサイズまで小さくしてあるので浸透が違います。

コウキエキスをはじめとする、肌の揺らぎを押さえる成分も20種類配合してあります。

手のひらで温めながら化粧水をたっぷり補給すると、肌のプルルン感がアップします(*^-^)

ほっぺを指先で押してみると、指先にほっぺが吸い付く感じでいいわ〜〜♪


化粧水つけただけなのに、こんなに潤うなんて優秀かも♪

つけてすぐに乾いてくることもなく、真冬でなければこれだけでもそこそこいけますね。

刺激もないし、とっても使いやすいですよ。

浸透については良いと悪いの両意見がありましたが、これは肌の表面にも成分を残すような仕組みになっているからだそうです。

大切な美容成分は内側へ、水分蒸発を防ぐ成分は外側に留まるようになっているんですね。



最後の仕上げ ASクリームで保湿


最後は、潤ったお肌に栄養を閉じ込めるクリーム(*^-^)

このクリームはAll Aboutベストコスメ大賞の敏感肌部門で大賞をとっています。

アヤナス クリーム.JPG
公式⇒敏感肌と乾燥肌を同時にケア【アヤナス】

化粧水と同じくナノサイズのセラミドが保湿を、20種類の美容成分が肌のゆらぎを押さえてくれます。

使い続ける事でリフトアップ効果も期待できるんだとか♪

テクスチャーはこってりなんだけど、お顔に馴染ませるとサラッとしていて使い心地もとってもいい(´w`*)

ベタベタ感がないけど潤い不足でもありません。

もちろん刺激もないので安心して使えました。

これで、もっちりお肌になりました〜♪

さすが、ディセンシアは乾燥肌&敏感肌用と言われるだけあって、変な刺激も全然ないし、潤いも十分!!

それに、香りもとってもわたし好み♪

さわやかな香りで使う時に深呼吸すると、すっごくリラックスできますよ(´w`*)

メイク前にも使ってみましたが、よれたりモロモロが出たりはしませんでした。

化粧をすると顔が乾きやすい私にとっては優秀な下地にもなります☆




アヤナス.JPG

乾燥してゴワゴワ・ヒリヒリしていた肌も、これで落ち着きました。

時間が経って乾いてくることもなく、一度のお手入れでOK。

なんだか頬が柔らかく、ふっくらした手触りになりましたよ。

まだ、一度使っただけだけど、これは使い続けたら常時しっとり潤いお肌になれるかも('-'*)エヘ

私の乾燥肌もよくな〜れ♪



ディセンシア公式HPはこちら
↓ ↓ ↓
敏感肌と乾燥肌を同時にケア【アヤナス】



posted by アヤ at 07:00| 化粧水とクリームの口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ディセンシア【アヤナス】のクレンジングと洗顔石鹸の口コミ!


POLAとオルビスの共同開発ディセンシアのアヤナス

敏感肌と乾燥肌を一番に考えて作られたアンチエイジング化粧品です。
 

早速届いたトライアルセットを使ってみたいと思いま〜〜す('▽'*)ニパッ♪

イデアルベース ジェルクレンズの口コミ・感想


まずは、クレンジングからですね♪

アヤナス クレンジング.JPG
公式⇒敏感肌と乾燥肌を同時にケア【アヤナス】

なめらかなテクスチャですね。

ジェル状ですが、顔につけるとオイルに変化します。

でもただのオイルではなく、まわりに保湿成分をコーティングしてあり肌への刺激を抑えてあります。

顔につけて伸ばすと、指も動きが悪くて摩擦が心配になりました。

あれ?量少なかったかな??大丈夫かしら??

と思ってたら、体温で温まりスルスルっと滑らかになって指先の動きもスムーズに。

冬は使う前に手のひらで少し温めると良いですね。

・・・・と思ったのですが、調べてみたら実はメイクが浮き上がると指も軽くなるそうです。

重たい感じがするときはまだメイクとクレンジングが馴染んでいない証拠。

じっくり馴染ませましょう。



マッサージし始めるとすっごく軽い使い心地で気持ち良い♪

刺激も感じないし、肌が弱くってもコレならOK!

ぬるま湯で洗い流してみるとクリームだけど肌に残らず、でもお肌はもっちりした感じで必要な潤いは残してるって感じです(*´∇`*)

この後に洗顔をするので、ここではあまり熱心にすすぎをしなくても良いそうです。

確かにお湯は脱脂作用がありますので、やりすぎはよくないですよね。




イデアルベース ソープバー使った感想


次に、洗顔石鹸を使ってみました。

アヤナス 洗顔石鹸.JPG
公式⇒敏感肌と乾燥肌を同時にケア【アヤナス】


しっかり泡立ててみたら、これまたすごい泡立ちなの(笑)

アヤナス 洗顔石鹸 泡.JPG

キメが細かい泡でホイップクリームみたいにもっちりしてるのです♪

それを顔にのせてみると、泡で顔を洗ってる実感。

指がまったく触れられないくらいのもっちもちの泡(´w`*)

小鼻の黒ずみとかも気になるから念入りに泡で洗顔。

まだまだ、泡がしっかり残ってるからついでにデコルテや腕まで洗えちゃったよ(o^-^o) ウフッ

ぬるま湯で洗い流す時はサッと流れて、洗い上がりはしっとり♪

これは、すごいなぁ(*"ー"*)フフッ♪

余分な汚れはしっかり落とせて、でも、しっかり潤いも残してるから洗顔後も顔がつっぱる事もなくて安心しちゃった〜〜(*^-^)

鏡で確認したら、小鼻のまわりの黒ずみもしっかり消えていました!!

固形石鹸でここまで泡立ちが良く、仕上がりもいいものは出会った事がないのでかなり好印象です。

そして口コミにもあったように、この石鹸はなかなか溶けないです。

お風呂場に置いておいても大丈夫なのは助かるかも♪



化粧水とクリーム目当てで注文したけど、このクレンジングと石鹸はかなりイイわ〜。

W洗顔しても、つっぱらないし、とても使いやすい!

洗顔セットだけでも次はアヤナスにしてみようと思いました。


次回はは化粧水とクリームを使った感想を書いてみますね♪

ディセンシア公式HPはこちら
↓ ↓ ↓
敏感肌と乾燥肌を同時にケア【アヤナス】



posted by アヤ at 09:00| クレンジングと洗顔石鹸の口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

